クロッキー作品群97 nov06

        1997年11月06日(木)18.30〜20.30
               芸創センター『クロッキーF』 


今回の作品について

 前回と同じく、左手で描く。線のコントロールができないので、モデルを見る時間が増えた。4回目になると、「どうも、形にこだわり過ぎているなあ。」と思う。ふと気付くと、無意識のうちに右手で描いていた。

<サイズ> A3 コピー用紙
<画 材> 鉛筆、コンテなど
<時 間>    1〜2分 
   
※ 上の6作品は、今回のクロッキー約100点の中から抜粋

 雑 談
  午後6時、芸創センター着。
  まだ、誰も来ていない。
 「今日は何人来るんだろう?」
 と不安になる。しかし、会の終わりには私を含めて6人。
 「あー、よっかた。」
 「赤字を出さないで良かった。」
 こんな打算をしている自分が悲しいけど、赤字を出さずに続けること
 ができればこんな楽しいことはない。それは、皆同じ考えだ。

  さて、久しぶりに集まった仲間と『世界のやまちゃん』に行く。
 これは以前のお決まりのコースだ。ビールを飲んでいい気分。女の子
 4人におじさんが2人で、彼女達には申し分けないことをした。

次の作品をみる

クロッキー作品群97 nov08

このページのTOPに戻る


Copyright(c) 1997-2005 All rights reserved.