クロッキー作品群98 DES 12

        1998年12月12日 (土) 18.30〜20.30
           青 焔


今回の作品について

   ばらばらだ
   『実験的』と言えば聞こえは良いけど、、、

   以下は、制作した順の展示した
   気持ちの移り変わりをして、まとまった

<画 材> 墨、コンテ
       B2上質紙
<時 間>   2〜4分
※ 上の8作品は、今回のクロッキー25点から抜粋

  今日、ネットで他人の作品を見た
  正確なデッサンに基づき細部まで書き込んである
  私にできるだろうかと不安である
  (たぶん、できるだろうと強がってみる)

  しかし、彼等の作品は私の目指しているものと違う
  できるだろうけど、私はやりたく無い

  今の私の作品を見ると、製作時間が決定的に時間が短い
  1点につき、1〜2分である
  であるから、当然描き込む量は違う
  描き込むことは出来ない

  今の私がしたいこと、否、今までの私がしたかったことはエネルギーを吹き
  込むことだった
  しかし、今やりたいことは、もっと描き込むことだ
  精神性を感じる、永遠、普遍を追求したい

  あるいは、線だけでは表現できないような表現をしたい

  あるいは、こんな難しい能書きを垂れずに製作することだ
  私の持ち味は、ごちゃごちゃいわないこと
  行動することにある
  1000の実行の後に1の真実がある

次の作品をみる

クロッキー作品群98 DES 18

TOP


Copyright(c) 1998-2005 All rights reserved.