クロッキー作品群98 JUL 01

        1998年07月01日 (水) 18.30〜20.30
           芸術創造センター


今回の作品について

  質・量がともに多い。
  これは、モデルに因るところが大きい。

  私の工夫は、色を選んだこと。
  第1セットは、緑と赤。
  まあ、素直に描けたけど写実の域を出ない。
  鉛筆も使った。

  第2セットは、朱と黄緑を追加。
  しかし、色が混乱してグチャグチャになる。

  第3セット。
  紫色を出した。
  「よし、GET!」
  今日はこれで行こう。

  第4セット。
  気分が散乱して違う色を使いそうになるが我慢、我慢。
  効を奏してくる。
  しかし、紫のチューブが空になる。
  赤とスカイブルーを出す。
  これらをぐるぐる混ぜると汚い『紫?』ができた。

  これで、
  今日のクロッキーは楽しいまま終了である。

<サイズ>  A4コピー用紙
<画 材> 鉛筆、水彩絵の具
<時 間>      約2分
<モデル>      かずみ
   
※ 上の11作品は、今回のクロッキー59点から抜粋

  クロッキーを終えて
  パソコンに12枚画像を取り込んで1枚捨てた。
  その1枚は写実的なものだった。

  本当は、もう少し精選しようと思ったのだができなかった。
  それに、作品を並べる順番も苦労なかった。
  質が揃っているのだろう。
  嬉しいことである。


  雑 談
  クロッキーFに11人も集まったよ。
  ありがとうございます。
  2次会も頑張っています。

次の作品をみる

クロッキー作品群98 JUL 12

このページのTOPに戻る


Copyright(c) 1998-2005 All rights reserved.