クロッキー作品群99 DES 06
1999年 12月 06日 (月) 18.30〜20.30
       東生涯学習センター

今回の作品について
昨日の肩馴らしが効いて、自然に始まった

太い刷毛で、バーっと全体を捉えた
失敗は色を考えすぎたこと

濃過ぎないようにだけ注意しておけば良かったのに
時間にゆとりがあって色を調節してしまった

お陰で、生きの悪い色を何回も使った

===

2段目左の作品は、他の作品を選考するための基準になった
詰まらない物なのに、基準になるとは何故か?
不可解だ

===

一番下右の作品は、始めに付けた青色が薄かったけど
次へのヒントになった

<画 材> B3上質紙、アクリル、コンテ、鉛筆
<時 間>       20分フリー
<モデル>          みどり
※ 上の9作品は、今回のクロッキー40点から抜粋


クロッキーを終えて
モデルの肉体に圧倒されたのは私だけではない
他の描き手も固唾を飲んでいた

こんな時、以前は部分しか見えなかったけど、今日は違った。
昨日の練習が、効いていたのかも知れない

そして終了後は、いつものように『山ちゃん』で2次会


TOP


Copyright(c) 1999-2005 All rights reserved.