クロッキーF美術館コレクション vol.2006 b 3

14 picters
A2 (626mm x440mm, thin paper)
sumi

<画 材> 墨汁、A2上質紙
<時 間> 4分、3分固定
<モデル> し の

note
1 たっぷりと描いた。とくに4分はゆとりがあった。

2 しのさんを描く時は、茶系の墨を薄くしたものを基本していたが、今日は茶系の墨の他に、青系の原液に近いものを使うようにしてみた。新しい発見を求めてみた。ただし、途中で墨切れとなり、茶系の原液に切り替えた。

3 選別を終えての感想は、たくさん破棄してしまった。原因は自分がカゼをひいてしまったことによる。他に原因はない。さて、本題に移ろう、今回良いと思っているものは、最後のあたりにあるもので、単純な太い線、形の線。最近は、細かな部分に捕われて、表面的なものに捕われていることが多いからだ。また、形になっていない思いを伝えるような形になっていない線が面白い。どちらにしても、そんな表現をしてくれたモデルさんに感謝したい。

↑ TOP


Copyright(c) 2006 All rights reserved.