クロッキーF美術館コレクション vol.2006 c 1

13 picters
A2 (626mm x440mm, thin paper)
sumi

<画 材> 墨汁、A2上質紙
<時 間> 3分固定、無制限
<モデル> かずみ

note
1 とある作家のスタイルをまねしようと、「画面にこじんまり」ではなくて、対象を小さく入れようと試みたが、結果は散々だった。おそらく、私が真似ようとした作家は無意識に対象全体を納めているのだろう。私は意識的にしようとしているから、全然ダメだ。後半になってそれに気がつき、その課題を捨てた。

2 墨は青。1度乾燥させ、粒子がばらばらに分離してしまったものが気に入っている。筆から画面に出てきた青いばさばさの粒子を見ているとうっとりする。馬鹿みたいだけど、そんなに嬉しいことは1日の中で1つ出会えれば最良で、、、これ以上書くと変人だと思われるから長い感想はやめよう。(このバーチャル美術館では、この粒子は分らないけれど、本物を見ても分る部分はとても少なく、分る人はもっと少ないと思う)

3 モデルさんは今日も頑張ってくれた。感謝したい。

↑ TOP


Copyright(c) 2006 All rights reserved.