クロッキーF美術館コレクション vol.2007 june 6

collection of members

23 picters
A3 (500mm x400mm, thin paper)
pencil

<画 材> 鉛筆(カステルのB5)
 A3上質紙(白70%、100%)
<時 間> 3分、2分固定
<モデル> Dさん
collection of members

note
 前回に引き続き、前半3分、後半2分で行った。A3コピー紙に鉛筆で書いた。コピー紙は、ややくすんだ白70%と100%を使った。

 1枚目は機械的なポーズでありながらも、タッチに変化が多く、人間らしい表情がいくつも感じられるものになった。2枚目は、顎をあげ、片足で棒のようにように立っている様を描いた。3枚目は、何本かの柔らな線がひけたのでそれで良いと思う。

 中略

 前回の課題であった下敷きは、何も準備していなかったので「つるつるの机」になり、消しゴムは完全に忘れてしまった。次は、使うしかない。

 2次会は少人数ながら密度の高い話が飛出し、タクシーで帰る羽目になった。

↑ TOP


Copyright(c) 2007 All rights reserved.