クロッキーF美術館コレクション vol.2009 Oct 6

26 pictures
A3 (420 x 297, thin paper)

画 材: 鉛筆、A3上質紙
時 間: 指定時間固定(2時間)
モデル: ながあめ
小道具: 浴衣、竹刀

note
 クロッキー前に、今回のクロッキーを中止しようと思うほど難しい問題に取り組んだ。ラジオを流したこともあり、集中力に欠け、これまでのテーマの追求は不可能だった。私はできるだけ何も考えないように努め、最後の30分間はアルコールを利用した。

 浴衣は大変面白かった。とくにアルコールを使ってから花の模様を描くようになり、浴衣の表現がしやすくなった。また、白の浴衣はモデルに良く似合うだけでなく、黒の背景とエッジが効いたコントラストを出していたので、クロッキーが終ってから5分間ほど写真を撮った。ただし、掲載予定はない。

↑ TOP


Copyright(c) 2009 All rights reserved.