クロッキーF美術館コレクション vol.2010 Nov 24

→ みんなのクロッキー
→ 堤守政のクロッキー

19 croquis
(420 x 297, pencil)

画 材: 鉛筆、A3上質紙
時 間: 3分、3分+5分、5分、3分
モデル: あやこ

note
 クロッキーの前に、堤さんがクロッキー30点を持参してくれました。その作品は別ページ『堤守政のクロッキー』に展示してありますので、是非ご覧ください。熟練の技をお楽しみ頂けると思います。

 あやこさんのポーズは、いつものように楽しくクロッキーさせて頂きました。1つ発見したことは肩幅の広さです。頭がとても小さく見える原因の1つがそこにあったようです。長年描かせてもらっているのに初めて気づきました。彼女は美人なので描き手の視線が上手く動かないことも原因の1つです。

 描き終ってから、MICHIKOさんのクロッキーを拝見させてもらいました。パステルカラーの化粧品やコンテを使った魅力的なものばかりでした。その作品は『みんなのクロッキー』に9点掲載しています。

 二次会は少ない人数でしたが、楽しかったです。私はカゼボケで、帰りの地下鉄をやり過ごしたり早く降りたりしました。

↑ TOP


Copyright(c) 2010 All rights reserved.