クロッキーF美術館コレクション vol.2011 Jan 19

25 croquis
(420 x 297, pencil)

画 材: 鉛筆、色コンテ、A3上質紙
時 間: 2分、3分、5分、3分
モデル: けいこ

note
 前回と今回のクロッキーは、『発情』というテーマで取り組みました。このテーマは私ではなく、隣の席になった女性が設定したものですが、「面白いな」と思って便乗しました。私は色コンテを準備しました。これは前回のことです。初めは局部にこだわるようにし、次第に見えないものを感じるようにしていきました。視覚だけに頼った『発情』は面白くないからです。

 私は『発情』と『欲情』の違いも考えていました。発情は自分勝手なものですが、欲情は相手が必要です。今回は、発情なので、自爆する感じたかったのですが、まだまだ感じ方も表現も未熟です。次回も同じテーマに取り組んでみようと思います。

 それから、クロッキー後の飲み会で、この話をモデルさんにしたら、「事前に教えて頂ければそのようにしたのに」と申し出て頂けたので、次回はお願いしたいと思います。楽しみです。

↑ TOP


Copyright(c) 2011 All rights reserved.