クロッキーF美術館コレクション vol.2011 Dec 13

17 croquis
(420 x 297, pencil)

画 材: 鉛筆、A3上質紙
時 間: 3分固定×27(9、7、11)
モデル: ル カ

note
 全ポーズ3分で行いました。時間を完全に決めてしまうことで、安定感が出るのではないかと期待したのです。ただし、休息時間や連続ポーズ数は決めず、モデルさんの主体性に任せました。結果としていつもより時間があまったので、合評会を行いました。

===

 やりたいこと、やっていること、画材、これらが一致しないとダメなんだよな。今は画材に制約があり過ぎるから、本格的に再始動するときは画材づくりに時間をかけてみようと思う。本番の時間は限られているからね。やりたいこととやれることを一致させるための準備、っていうことです。デジタルのペンタブレットにも興味があります。それは古い技術だけれど、自分の中で最新であることが必要だと思います。


合評会風景:各自、自選クロッキーの良い点を発表する
(今日は難しい課題でした)


合評会風景:短くも充実した時間でした

↑ TOP


Copyright(c) 2011 All rights reserved.