クロッキーF美術館>美術館コレクション>2013

クロッキーF美術館コレクション vol.2013 Oct 26

このページは、Jazz vocalist かなことpianist 西川麻子による『唄 de 闇クロッキー
で描かれた

3人の作家さんのクロッキーを掲載しました

画 材: 鉛筆、A3上質紙
時 間: フリー
モデル: かなこ & 西川麻子
会 場: F美術館•3階多目的スペース
撮影機材:ニコンD700、D300、24-120(f4)、17-35(f2.8)

note
 すてきな心温まるジャズ空間をクロッキーでした。ジャズボーカリストかなさんにとって初めのソロライブでしたが、見事に全8曲を唄い上げました。それを盛り上げてくれたのは、各方面で活躍されているピアニスト西川麻子 さんでした。

 ここで裏話を1つ紹介しますと、かなこさんは私の教え子です。彼女はカナダに留学して唄を勉強していましたが、東京で才能あふれる男性と恋に落ち、結婚。出産して音楽から遠ざかっていましたが、ひょんなことから私が中古ビルを購入したことを聞き、突然ライブが決定しました。わずか1ヶ月間で8曲仕上げることに成功したことには驚きましたが、それには優しいパパの力があったからでしょう。

 また、パパはかなちゃんのためにスペシャルなピアニスト西川さんに猛アタック、愛妻のサポートを依頼しました。当日は、息子さんと一緒に応援。心配そうにお母さんを見守る息子さんの姿も印象的でした。

 クロッキーF美術館にとっても初、音楽ライブでしたが、会場に足をお運び頂いた方、それまでに準備して頂いた方々によって大成功にうちに幕を閉じました。改めてお礼申し上げます。絵画と音楽の融合だけでなく、多様な芸術活動を発信できるように努めたいと思います。これからもよろしくお願いします。


上:私の作品をバックに演奏する かなこ & 西川麻子


上:赤いライトを基調にしたライブステージ


上:打ち上げパーティーの記念撮影

 来年1月には、美味しいパパ•カクテル&かなこジャズdeクロッキー(仮称)の開催予定しています。お楽しみに!

↑ TOP


Copyright(c) 2013 All rights reserved.