クロッキーF美術館>美術館コレクション>2019

クロッキーF美術館コレクション vol.2019 Nov 30 photo

11 photographs

モデル: さんぴん、さすけ(縄)
撮影機材:ニコンD700、24-120(f4)

note
 2020年早々、沖縄で開催予定のさんぴん主催の写真展用の撮影を行いました。縄師さすけさんにもお越しいただきました。

縄のイメージ
 さんぴんさんと出会うまで、縄は遠いものでした。危ない人たちによるもので近づいてはいけないもののように感じていました。実際、非積極的に見聞してしまうものは、怪しく危険なものばかりでした。

 彼女によると、縄という小道具は「身体をより美しく見せるはたらき」があります。部分を強調したり、誇張したりします。

縄師さすけさん
 初めて出会った縄師さすけさんは、縄界において稀な存在です。多くの縄師は縄より女性に興味があるのですが、彼は違います。縄で縛ることの方が好きなのです。間近で拝見していると、それがよくわかります。私も同じように女性の裸そのものよりも、裸を写真で撮ることが大好きなので、彼の感覚がよくわかるのです。

 本ページ後半に掲載されているさすけさんの手や物腰をみれば、それがお分かりになると思います。

↑ TOP

メインページ
クロッキー会&デッサン会のお誘い
美術館への行き方
美術モデル応募


Copyright(c) 2019 All rights reserved.