クロッキーF美術館>美術館コレクション>2020

クロッキーF美術館コレクション vol.2020 Nov 1

12 croquis (420 x 297, pencil)

画 材: 鉛筆、A3上質紙
時 間: 3分(ソロ)、5分、5分、7分
モデル: 香凜、さすけの縄

note
 『
縄を足すクロッキー Vol. 6』でした。

 今回はAさんに照明と音響をお願いしました。ゼラチンフィルムを使い、上質な調光ができたと思います。影の色も面白く、描画意欲と高めてくれました。音楽は準備したものを使えませんでしたが、代用音楽でまとめることができたと思います。

 さて、さすけさんの縄で面白かったのは、最終セットの高椅子です。椅子の脚部に固定した縄が美しく、最後の最後に椅子を倒したポーズは新しい可能性を感じさせるものでした。

 香織さんの縄を使ったポーズはより安定感が増してきたと思います。次回も楽しみです。

 私は現場写真撮影に時間を使ってしまい、十分に描画できなかったことが残念でした(欲張ってはいけませんね!)。

↑ TOP

メインページ
クロッキー会&デッサン会のお誘い
美術館への行き方
美術モデル応募


Copyright(c) 2020 All rights reserved.