クロッキー作品群98 Feb 03

        1998年02月03日(火) 1830〜20.30
               芸術創造センター


今回の作品について

  80分で98枚も書いた。
  だから、1枚60秒かかっていない計算になる。

  ユニークなポーズをとるモデルで、初めは面喰らっていた。
  そして、面のまま終わった。

  結果としては、いつもより1本の線に神経を使うことになった。
  同じ部位を書き直す時間がないからだ。
  また、指先なども書く時間がない。

  もっと大切なものは何か!
  それを問いかけているうちに終了時間になった。

<サイズ>   A3 コピー用紙
<画 材>         鉛筆
<時 間>     1分〜30秒
<モデル>      あ み   
   
※ 上の12作品は、今回のクロッキー98点から抜粋

 
  クロッキーを終えて
  初めて見るポーズばかりで驚いた。
  それを次々に繰り出すので、私は付いていくのがやっとだった。
  嬉しい悲鳴である。

  手首、足首から先がないものばかりだが、気にならない。
  それだけ、からだ全体の表現が豊かなのだろう。

  毎回鉛筆で描いていても飽きることがない。
  鉛筆はそれほど私に合った画財なのだろう。

  雑 談
  その後、山田さんと呑みに行く。
  初めての店は面白い。
  これで、旨いものが出てくるといいんだけど、、、

次の作品をみる

クロッキー作品群98 Feb 14

このページのTOPに戻る


Copyright(c) 1998-2005 All rights reserved.