クロッキー作品群98 Mar 14

        1998年03月14日 (土) 1830〜20.30
               青 焔 


今回の作品について

  まず、色コンテで紙を汚す。
  色は選ばないようにした。

  次に、鉛筆または黒のコンテで線を描いた。
  下の色に負けないようにした。

<サイズ>   A3 コピー用紙
<画 材>    鉛筆、色コンテ
<時 間>       2〜5分
  
※ 上の6作品は、今回のクロッキー11点から抜粋


  クロッキーを終えて
  前々回、色を使ってうまく行ったので、今回もやる。
  時間がたっぷり有るのでゆっくり描いた。

  描きたいところだけ描いた。

  また、クロッキーの場合、モデルのテンションに左右される部分が多い。
  適当なポーズのときはうまく行かない。
  今回は、2回描かなかった。
  ポーズに力が無いのだ。

  例えば、上の作品群の一番右下は良いポーズである。
  これは今日の一番最後のポーズで気合いが入っていた。
  このような時、私は写生するだけでよい。


  雑 談
  5人で、呑みにいく。
  ハシゴする。

次の作品をみる

クロッキー作品群98 Mar 15

このページのTOPに戻る


Copyright(c) 1998-2005 All rights reserved.