クロッキーF美術館>美術館コレクション>2012


クロッキーF美術館コレクション

動画:美術モデルを描く12mar14

戻る(←クロッキーF美術館コレクション vol.2012 Mar 14)

このページの下に、上のクロッキーを描いたときのビデオがあります。モデルをお願いしたのは元女優、風未子です。
 ファイルサイズ:150.2MB
 ビデオ時間:9分3秒

この動画はクロッキーモデルを初めて撮影したものです。短時間ですが、HP掲載を想定していたので興味本位にならないように注意しました。作家がどのような環境で製作しているのか、よりわかりやすく示すことが目的です。写真では得られない現場感が得られると思います。

合計9分ありますが、6分半を過ぎたころから私の集中力が切れています。画面右の下肢全体を描き直す必要がありますが、守りに入ってしまいました。画面左の腕の位置は間違っていませんが、平面作品としては修正する必要があります。画面全体が動かなくなったら、クロッキーは終了です。したがって、後半3分は眠くなります。カットや編集できる技術があれば良いのですが、これは編集なしの動画です。

戻る(←クロッキーF美術館コレクション vol.2012 Mar 14)

↑ TOP


Copyright(c) 2012 All rights reserved.