クロッキー F 美術館

美術モデル・インタビュー
ちゃいこ

取材日: 2010年2月23日
クロッキー後、いつもの中華料理店に移動し、
みんなでビールを乾杯してから、
モデル『ちゃいこ』とFが別のテーブルへ移動して聴き取り。
注文した料理『海老マヨ』が来たけれど頑張りました。
掲載許可:同年2月24日

 年齢、性別 ・ 年齢は秘密(30才前後)、女性
 誕生日、星座、血液型 ・ 11月24日、射手座、B型
 モデルになったきっかけ  歌手の友達が美術モデルをしている話を聞き、好奇心が強い私は、単純に興味が湧き、彼女が登録している事務所を紹介してもらいました。
 モデル歴  4年
 モデル初日の思い出  初仕事はクロッキーFで、ものすごく緊張していたけれど、始まる前にポーズのレクチャーをして頂いたお陰で助かりました。2回めは某美術塾で、50人ぐらいの学生さんがいて「どうしよう」と思ったけれど、モデル台に立った途端、「この空気感、知ってる! 私の前世はモデルだった」と思いました。
 モデルとして
 心掛けていること
 自分が綺麗に見えるように心掛けています。肌や髪が乾燥しないように注意しています。また、いつも感謝の気持ちを忘れないように「ありがとう」と言うようにしています。
 得意なポーズ  立ちポーズです。指先まで、髪の毛1本1本まで表現するようにしています。
 印象的な作家  2人います。1人はF先生で、描いている時に出す『気』が凄く、表現しようとする気合いをバシバシ感じます。もう1人は、今、毎週通っている彫刻の先生で、私の同じ年齢です。指先までとても綺麗に表現されるので、「女性のそういうところまで細かく観ていらっしゃるんだな」と感心しています。
 モデルを辞める時  おっぱいとお尻が垂れてきたら、申し訳ないので辞めます。
 将来の夢  プロのベリーダンサーになることです。今年で丸2年やっていますが、海外でソロ活動できるようになりたいです。そして、アラブの国王(石油王)の前で踊って、お嫁さんになりたいです。国王がすでに5人と結婚していても良いです!! 夢は実現させるものだから、頑張っています。
 辛いこと  今、定職がなく生活が安定していないことが辛いです。お金がないので、趣味の買い物ができません。でも、嫌なことは何もありません。
 好きなモノ、コト ・ チョコレート
・ 猫(昔、飼っていた猫の名前は「ちゃいこ」です!)
 お風呂に入るのが趣味です。毎日2時間入るので、家族の人に「風呂で何をしているんだ?」と言われます。今朝は、「おじいちゃんが昨日寝たのは3時だったよ」と言わました。おじいちゃんは私の後から入るからです。私はおじいちゃんに「先に入ってよ」と言うのですが、おじいちゃんは「いいから先に入りなさい」と言って、毎日私がお風呂から出てくるのを待っています。
 未来のモデルへの
 メッセージ
 いっぱい御飯を食べて、良く寝て、健康管理をしっかりして下さい。
 取材日のクロッキー

2010年2月24日公開

↑ TOP


Copyright(c) 2010 All rights reserved.