クロッキー F 美術館

美術モデル・インタビュー
yu (ゆー)

取材日:2010年2月24日21:10〜22:00
クロッキー後、ラーメンを食べてから茶店へ移動。
疲れていたので、さっくりインタビュー。
気さくな彼女は、短時間のうちにテキパキ答えてくれました。
大きなスケジュール帳が良く似合っていました。

 年齢、性別 ・ 26歳、女性
 誕生日、星座、血液型 ・ 1983年3月29日、牡羊座、A型
 モデルになったきっかけ  私は、理学療法士になるため専門学校へ4年間通い、本場といわれるカリフォルニアでも勉強してきました。国家資格を取得してからは、病院や老人施設の勤務だけでなく、訪問リハビリや個人クリニックなどで4年働きました。しかし、「それだけではいけない」と思い、自分の可能性を広げるために一般会社にも勤めることにしました。勤務を始めて8ヵ月後、いわゆる派遣切りにあい、次の職場をネットで探してみたところ、美術モデルという仕事を発見! チャレンジしてみようと思いました。問い合わせると、裸婦なので「げー」と思いましたが、自分の裸に自信があったのでやってみることにしました。
 モデル歴  8ヶ月
 モデル初日の感想  脱いだ一瞬は恥ずかしいと思ったけれど、その後は全然平気でした。
 良かったこと  自分が美術モデルとしても生きていけることを発見できたこと、です。
 価値観を変える体験  やっぱり、モデルデビューしたことです。
 モデルとして
 心掛けていること
 笑顔を絶やさないこと。そして、肌のメインテナンス。きめ細かい潤った白い肌を保つように、そして「私はプロだってこと!」を心掛けています。
 ヘソピアスはいつ  19歳のとき、ブリトニースピアーズがしているのを見てカッコイイと思って。それから、ヘソ出しルックすると痩せるかな、と思って開けました。
 これからの目標  「マルチな私になること」です。美術モデルとしては、美術解剖学を語れるモデルになることです。
 モデルを辞める時  考えたことがありません!
 好きな作家  岡田三郎助が好きです。特に理由はないけれど、右脳的な感じで。
 大切にしている言葉  挑戦、チャレンジです。
 趣 味  趣味はたくさんあり過ぎて、だけど、浅過ぎて困ります。美容と健康もそうかな。栄養補助食品は1日3〜4回、毎食後必ず摂っています。それから、歌を聴くのも歌うのも好きです。考えてみると、お婆ちゃんは長唄・シャンソン・三味線、母は声楽(合唱)・ピアノ、父は昔バンドでフォークギター&ボーカル、叔母はピアノの先生、2人いる従兄弟はいずれも声楽・ピアノ(ダンスもします)なので、音楽一家かな。最近のJポップ、洋楽、クラシックなど何でも聴きます。
 ペット  高校生のとき、縁日で釣ってきた亀を10年ぐらい飼っています。世話をしているのは母ですが、、、
 長所と短所  素直なところです。その反面、騙されやすいのですが、それも長所のうちです。それから、明るく、偏見を持たず、誰とも話ができること。好奇心旺盛なこともです。短所はありません。本当はたくさんあるかも知れませんが、みんな長所になるようにしています。
 未来のモデル
  へのメッセージ
 いろいろ考えるよりも、とりあえずやってみたら! 他の人は何と言おうと(とくに自分でやったことがない人が何と言おうと)、自分でやってみない本当のことは分らないから。
 作家へのお願い  私の魅力を教えて下さい。もっともっと伸ばしていきます。
 モデル仲間
  へのメッセージ
 ジョイントしてみたい。男女どちらでも構いません。まだ、女どうしは経験していないから、やってみたいな。赤ちゃんと一緒でも良い。でも、高齢者の方とジョイントするイメージは湧かないけれど、これから出てくると思います。あ、動物ともしたいけれど、動物は動くからダメかなあ。
 読者へのメッセージ  これだけでは本当の私がわからないから、本物の私に逢いに来て!
 取材日のクロッキー
 ありがとうございました。

2010年2月25日公開

↑ TOP


Copyright(c) 2010 All rights reserved.