このページは、レンタカーで周遊するアイルランド、UK 2012 です。

5日目:ドーセットと東デヴォンの海岸(自然遺産)

8月10日(金) ・レンタカーでUKドライブ初日
ドーセットと東デヴォンの海岸(自然遺産)
 (Jurassic Coast)
ウェーマス泊

6:20 起床
 ぐっすり眠れました。

8:00 朝食
 宿の食事を頂きました。

上:ゆで卵あるかなー、と期待していました!

8:40 ハーツで車を借りる

上:ヴィクトリア駅のハーツ営業所

 ディーゼルにするとガソリン代が半分になりますよ、保険をより完璧なものにしませんか、カーナビはいりますか、などいろいろ具体的に話をしてくるので、無駄な時間を使ってしまいました。さんざん迷いましたが、結局初めと同じものです。初めにそれで良いと思って始めたことなので、それで良いと思います。ガソリン代がかさむのは承知の上です。
ロンドン市内を抜けるのに3時間かかりました。渋滞のような状態が長く続き、私は疲れてしまいました。

14:20 ドーセットと東デヴォンの(Jurassic Coast)海岸(自然遺産)
 化石の海岸は、化石採取するような意欲がわくものではありませんでした。遠くからみて、ほおーって感じでした。世界遺産の価値がわならない自分にがっかりです。最後に訪ねた最古のポイントは見つめることができませんでした。とほほですが、20時近くになっていたこともあり、悔いはありません。写真を見る限り、地層を触ることができないポイントのようなので、、、。


上:世界自然遺産ジェラシックコーストで最も有名な観光地の1つダードル・ドアの天然橋で記念撮影

.

17:15 シェシルビーチ(世界自然遺産の一部)

上:シェシルビーチの玉砂利は大きくてすべすべで綺麗でした

21:30 チェックイン(ウェーマス近郊のドライブイン)
 £60で飛びついてしまったけれど、もっと安い部屋がありました。ビールは最高に美味しいです。苦みとホップが効いた素晴らしい味です。


上:本日の部屋


上:ハムとブルーチーズとナゲット

22:00 エールを1杯頂く
 ネットが繋がりました。クラウドを使って繋がったのですが、暗証番号も前と同じで、どうなっているのかよくわかりませんが、嬉しい話です。日記を書き始めましたが、とても疲れていて、十分にかけませんでした。


上:明るいパブ

 私の顔を物珍しそうに見ていた若者5人組が印象的でした。私のあご髭、あるいは、国籍不明の東洋人私が珍しいのだと思います。

→ 6日目:

↑ このページのトップへ


home (c) 2012 fukuchi takahiro