クロッキーF美術館コレクション vol.2007 may 8

collection of members

20 picters
A2 (626mm x440mm, thin paper)
sumi , pencil

ここから後半、2分。

<画 材> 墨汁を乾燥させたもの、水、鉛筆、A2上質紙
<時 間> 3分固定
<モデル> 綾(→
2回目
collection of members

note
 モデル綾さんは、4月19日にクロッキーF初登場だった。その時は描き手がたくさんだったので、満足に描けなかったが、今回は左斜前方から描いた。若く表現力が豊かなので、たくさんのインスピレーションを受けることができた。とても感謝している。

 紙コップに放置しておいた墨汁が乾燥し、墨ができていた。とても良い色合いで満足しているが、膠による定着効果が失われているので、完成した作品同士が擦れあって画面を汚してしまう。保管に気を使うのが面白くない。

 1枚めの作品は鉛筆であたりをつけてみた。

 私はモデルの形態を変型させることは好まないが、『画面に入れる』という行為には興味を持っている。その結果として、『無意識のうちに少しだけ変形させていた』と思う。次回は、もう少し意識的に描きたいものを画面に入れてみよう。
関連ページ『デフォルメ

↑ TOP


Copyright(c) 2007 All rights reserved.