クロッキー F 美術館

美術モデル・インタビュー
彩 海 (あ み)

取材日: 2010年2月21日
メモ:Fがモデル彩海から直接聴き取り
取材直後に
クロッキーを行った
掲載許可:同年2月22日

 年 齢 ・ 25才
 誕生日、星座、血液型 ・ 1984年12月、山羊座、A型
 モデルになったきっかけ ・ クロッキーF美術館を見たこと
 得意なポーズ ・ フィギュアスケーター『ミキティー(安藤美姫)』のポーズ
・ 背中を反らすポーズ
 チャームポイント ・ 顔、手、足が小さいこと
 モデルとして
 心掛けていること
・ 背筋を伸ばして生活すること
 (内臓が下に下がってくる感じがするから)
 モデル初日の思い出 ・ ずーと動いていた。止まっていなかった。
 将来の夢 ・ 社会人になること(一般社会に適合すること)
 価値観を変えた体験 ・ パパと結婚したこと(実父ではありません!)
 嬉しかったこと ・ 生きているのは辛いけれど、一瞬でも幸せだと思えることがあれば良いです。最近嬉しかったことは、パパと喧嘩して、お互い言いたいことを言えたこと。喧嘩は解決しなかったけれど、これまでは理由も言わず「どうしてパパは私のことを理解してくれないのだろう」と怒っていただけだったから、気持ちを伝えることができて幸せだった。
 大切な言葉 ・ うみ
 好きなモノ、コト ・ トマト
・ 犬
・ フィギュアスケーター『ミキティー』
・ 工 作
・ 社交ダンス
・ 絵を描くこと
 将来の夢 ・ ビールマンポジションが取れるようになること
 (フィギュアスケートのスピンの1種)
 ※ 毎日、ストレッチをしています!
 印象的な体験  小学校の帰り道、鳥が死んでいるのを見つけて、土に埋めてあげようと思い、コンクリートの傍にある街路樹のところを掘ったけれど、「もうちょっと良い場所がないかな」と思って、地面から出ている棒を何気なく触ったら、それが犬の足で、肉球もあって、「そんな所にあるはずない」と思ってその時はスルーして、鳥を友達と一緒に埋めたけれど、翌日もう1度確かめにいったら、鳥の墓はあったけれど、犬の足はなかった。これが印象的というか、どうしても忘れられない体験です。
 読者へのメッセージ  人生はいろいろ大変だけれど、いろいろあった方がそれなりに良かった、と思えるのではないかと思います。まだまだ人生を振り返る年齢じゃないけれど、会社を休職中の私は、ドクターからも母からも「なるようになると」と言われているので、「そうなる」と思うように努力しています。
 取材日のクロッキー
 彩海の写真集

2010年2月22日公開

↑ TOP


Copyright(c) 2010 All rights reserved.