takaのメモ帳   2010年1月


2010年1月1日(金、祝)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

 一昨年は自分の年齢を1つ多くカウントしたまま半年ほど過ぎ、昨年はその後遺症をひきずっていたが、今年は自分の年(虎)なので途中で間違えることはないだろう。さまざまな面で、これまでとは全く違う方法でアプローチするようにしなければいけない。単純に考えたり行動することは大切だが、活動する分野を跨ぎ越したり混同するようなことはしてはいけない。それぞれの立場、時空間において適切な活動をするように心掛けること。また、個々の目的をより明確にすることで、単純さをより磨くようにすること。1分1秒という感覚も新しく学びたい。


2010年1月2日(土)
2:10 起床
 昨年は素晴らしい出会いが多い年だった。それについてはチャンスを活かし、十分に活動できたと思う。その一方、たくさん寝過ぎてしまった日が多かった。これは、嫌なことを避ける習慣がついてしまったことが原因なので、必要なことは我慢して実行するように心掛けよう。


2010年1月3日(日)
 僕は1日中アトリエで仕事をしていたのだと思う。


2010年1月4日(月)
10.00 テニス

18.00 クロッキー


2010年1月5日(火)

11.00 クロッキー
13.55 映画『アバター』鑑賞 109シネマズ名古屋シアター7
19.00 テニス


2010年1月6日(水)
19.00 テニス


2010年1月7日(木)
===
勤務(3学期始業式)
・午後から年休
===

18.50 クロッキー
21.00 二次会


2010年1月8日(金)
===
勤務
===

17.00 クロッキー


2010年1月9日(土)
9.00  テニス


2010年1月10日(日)
9.00  テニス

13.00 クロッキー


2010年1月11日(月、祝)成人の日
 最近は短い時間を有効に使うことができなくなってきた。以前は1分あればそれなりの仕事ができたのに、最近はダメだ。これは生活全般の集中力が欠けてきたこと、脳細胞が欠けてきたことが原因だと思う。それからアルコール摂取量も減らしているが、やっぱり飲まないと断然良い。クリヤーな時間が圧倒的に増える。となると、過去にたくさんの飲みながら活動する作家達は、よほど時間があまっていたと考えるべきだろう。

 さて、今日で僕の冬休みは終り、通常の生活に戻る。今年の目標は明確にしていないが、ざっと出来た。
(1)教科書の改訂版
(2)演習の新設、執筆
(3)講師になる
(4)ビルについての具体的行動

12.00 クロッキー

1月のアクセス:232件/日
437691件 2010年1月2日 20:00
444773件 2010年2月2日 07:00

1月の更新履歴
な し

続きをどうぞ!
2009年 12月 taka-note 2010年 2月

↑このページのTOPへ
[→home] (c) 2010 fukuchi takahiro