takaのメモ帳   2012年4月

国内旅行
 
父島と毋島を巡る13日間の旅(別ウィンドーで開きます)


2012年4月1日(日)
15:50 東京港『竹芝桟橋』に着岸
 
 13日間の小笠原の旅から帰ってきました。着岸が予定より20分遅れたので、名古屋へ帰る前に計画していた都内開催中のジャクソンポロック展見学は中止です。

19:00 いつもの美味しいものを
 近くの大型スーパー西友で食べたいものばかりを買い、自室でささやかな食事会です。好きなものだけを頂くのは、旅先とは違う喜びがあります。長期旅行の後は、いつも荷物片づけやHPづくりに専念するのですが、今回はゆっくりしています。発見は沢山ありましたが、これまでとは違う味わいと予後を楽しむことができそうです。

 それから、今回の旅では別れというものを感じました。別れるためには出会いや充実した交流が必要ですが、それをドラマチックにするためには、特別なプラスアルファーが必要だと思いました。少しずつHPを通して、今回の旅を振返ります。

国内旅行:世界自然遺産に指定されたばかりの
父島と毋島を巡る13日間の旅
(別ウィンドーで開きます)


2012年4月2日(月)
6.00 起床
===
勤務(平成24年度仕事始め)
===

18:20 キッチン歩道橋
19:00 テニス
 久しぶりのテニスは楽しかったです。何も考えずにぱっこーん、と打つウォーミングアップは最高でした。レッスンを終えてから、ラウンジで友達とお話してから帰りました。お友達のお話は、いつものように楽しい驚きの内容でした。ディープな世界はすぐ目の前にあります。

22:00 消灯


2012年4月3日(火)
1.30 起床
 良い感じの時間に起きたので、少し仕事をします。HPも書きます。もちろん、出勤前に朝寝して体調を整えます。

===
勤務
===

 大型の低気圧が日本列島を襲う中、銭湯へ行きました。それからいくつかの仕事をして22時までに就寝したと思います。


2012年4月4日(水)
5.30 起床
 コーヒーを飲んで旅のあとかたづけです。嬉しいメールも届き、返事も書きました。写真の整理ができたら、自分からも送りたいです。

===
勤務
===

18:30 クロッキーF
21:00 お花見
21:15 宴会
23:30 消灯


2012年4月5日(木)
6.10 起床
 3月末からのクロッキーの整理をしました。

===
勤務
===

19:00 桜
19:30 女子サッカーテレビ観戦
 ブラジルに勝利して、キリンチャレンジカップ優勝です。確実に結果を残しながら、オリンピックに向けた準備と実験をしたことはさすがです。世界王者といわれるために相応しいものを見せてもらいました。現在の結果=未来の準備、という図式です。


2012年4月6日(金)
5.00 起床
 メールの整理、旅行記執筆などをしました。夜のメインはテニス、クロッキー、旅行記執筆のどれにしようか迷うところですが、今のところ運動かな。

===
勤務(始業式)
===

続きをどうぞ!
2012年 3月 taka-note 2012年 5月

↑このページのTOPへ
[→home] (c) 2012 fukuchi takahiro