takaのメモ帳   2017年2月


2017年2月1日〜2月31日

1(水)

===

2(木)
萩山中学校1年、校外学習『名古屋市内分散学習』
たくさんの時間を使って準備してきました。福地ビルではみなさん楽しんでもらえたのようなので、嬉しく思います。

===

3(金)節分

===

4(土)立春
9:00 テニス

19:00 新年会
 揚げ物&プレモル、刺身&ぐっとくる新酒、豚タン&中国酒、特製ピザトーストを楽しく頂きました。

===

5(日)
雨。昨日の中国酒と燻製で軽いめまい。

エイデンで小型ながら最新ディオンのオーディオプリメインアンプ、ハードオフで廃番ボーズの天吊スピーカー、アマゾンで格安ケーブルを購入。談話室のスクリーン横にスピーカーを取り付けたら、おしゃれでいい感じ。でも、音は昔の喫茶店みたいになってしまったので、何とかする必要がある。新しいアンプは2セットのスピーカーをコントロールできるそうなので、ケーブルが届いたらいろいろやってみようと思う。パワードウーハーにも初挑戦しようかな、わくわくしている。

===

6(月)
4時15起床。
 新しい春を迎え、楽しくなってきた。体調も戻ってきたようなので、飲みすぎないようにして良い活動をしたい。

===

7(火)
 ハードオフでスーパーウーハー購入。セッテングの途中、いろいろあって6時間消費しましたが、満足できるものができて満足。興味ある人は音源を持ってきてください。ほぼ全ての音源に対応できます。

 その後、2日間の禁酒を解禁。

===

8(水)
6時45分起床
それからほぼ不休で働き、現在時刻19時45分。これにて本日終了!

===

9(木)
6時45分起床、疲労蓄積気味。
18時半、白さぎ会でボランティア活動4時間。みんなで働く無償活動は気持ちいいものだなあ、と実感。

===

10(金)
3時半起床
ペースが戻りつつあるのはほどよいプレッシャーがあるからだろう。今日で学校での勤務が終わるから頑張ろう!

===

11(土)
午後からテニス

===

12(日)
午前からテニス
テニスとカーテンレール工事のやりすぎで腰を痛めてしまった!

===

13(月)
20:00 とある芸術舞台集団と打ち合わせ
その後、宴会。

===

14(火)
18:30 29の会
 バレンタインデーに男ばかりの一見むさ苦しい会に参加。1日どちらかにずれていれば良かったけれど、一番暇なのが私なので仕方ないだろう。会では急ピッチでビールを頂いて、そのペースが止まらずに飲み過ぎてしまったかもしれない。そこでは有益な情報が交換できて良かったし、楽しい時間だった。

===

15(水)学年末テスト初日
20時50分消灯

===

16(木)学年末テスト2日目
2時15分起床
禁酒早寝の朝は調子が良い。

18:30 白さぎ会広報部会
21時に終わる予定が、プリンターの調子で今回も22時過ぎ。

===

17(金)学年末テスト最終日
2時20分起床

===

18(土)
2階ギャラリーで新しい企画がスタートする。上手くいくことを願っています!
午後からはクロッキー&撮影会

===

19(土)
14:00 熱田文化小劇場で合唱を聴く

===

20(月)
新しい週が始る

===

21(火)
若き芸術家たちと打ち合わせ
知的な感性に溢れる静かな人々との集まりでした。

===

22(水)
クロッキー

===

23(木)
白さぎ会でボランティア

===

24(金)
堤さん送別会

===

25(土)
19:00 アビリティ

===

26(日)
新しいモデルさんに出会えたことに感謝!
19:00 平和園

===

27(月)
3時半起床
最近、ピアノを再開してとても楽しい。今もちょっと触った。疲労骨折した右手小指をいわたりながら、毎日楽しんでいる。

 

続きをどうぞ!
2017年 1月 taka-note 2017年 3月

↑このページのTOPへ
[→home] (c) 2017 fukuchi takahiro