このページは旅行記『ギリシャ&アルバニア 2010夏 2010 AUG.3 - AUG. 24  です

アルバニアの世界遺産
ギロカスタル城

2010年 8月 9日(水)

入場料300レック?を払い、城内を歩きます。

いきなり、古い大砲が出てきて非日常空間が出現しました(写真下)。


上:まるで兵器博物館のようでした


上:大砲と機関銃が一体化したものだと思います。
解説があるのですが、すべてアルバニア語なので読めませんでした。
ゴム製タイヤだったと思います。


上:なんだか分らない兵器


上:小さな戦車と大きな銅像。戦車は本物です。


上:銅像のアップ


上:城から外へ出たところ
きっと素晴らしい風景が楽しめると思います。


上:ギロカスタルの街を望む


上:街の中心部にあたる5又路
画面右下にある茶色の屋根の建物の右が私のホテルです。
地上から見た景色を見たい方は、上の画像をクリックしてください。
地上での撮影位置は、私のホテルと5又路の中央付近です。


上:城内にある時計台


上:アルバニア国旗、EU加盟国の旗

.


上:時計塔の解説板。
左下に色分けされた部分あります。
赤:初期の部分青:1811-1812パリ・パシャによる緑:20世紀の建造物


上:時計台から城壁の外へ出る通路


上:同上
この門は閉まっているので、出入りできません。城の入口は1箇所のようです。


上:城内にある、4年または5年おきに行われる民族祭のステージ
後ろに時計台が写っています。


上:ステージには2009年の文字があったので、昨年フェスティバルがあったのだと思います。


上:城からの風景


上:同上


上:この屋根の瓦は、特徴的です。


上:壁も特徴的です。石灰岩を削って整形したものです。

.


上:真正面の薄茶色の建物が私のホテル

展望を楽しんでから出入り口へ向ったのですが、
もう1つ見どころがあったようです。


上:その見どころを見学している観光客


上:その見どころ

解説板が読めないので詳細不明ですが、良い感じでした。

続きをどうぞ!

私の日記へ戻る

↑ このページのTOPへ


(c) 2010 fukuchi takahiro
[→
home]