このページは中学校1年理科『化学』/takaの授業記録2002です |
中和のまとめ
2002 9 17(火)
第2理科室
実験はありません。
今日は時間調節、および、中和の練習問題を解くことにより知識・理解の
定着をはかった。学級によっては復習のための演示実験を行った。
===
<評価基準>
1 自然事象への関心・意欲・態度
C 学習している友達を邪魔したり迷惑をかけることができる
2 科学的な思考
3 実験・観察の技能・表現
4 自然事象についての知識・理解
A 8割以上の問題を正確に解くことができる
C 正解率が5割未満しかない
授業を終えて
体育大会直前だったり短縮授業だったりして、このような時間調節は必要
なものです。もちろん、この時間を確保できない学級もあります。
← 前 時
実験13硫酸と水酸化バリウムの中和次 時 →
実験14ミョウバンの溶解度