このページは、学級通信2年D組『枇杷林檎びわりんご』です。

 枇杷林檎 119号      2000年11月8日(水)
                    118号と119号は、11月7日(火)授業後に書いたものです。
 11月7日                  大セラ
 今日は昼放課、外で遊んだ。暑かった。汗かいた。

 11月7日                  南 由多加
 今日はくもりだった。

 ☆ヘイワだな→ァ☆              パンバーガー
 今日は、とても平和に思えた。なんか楽しかった。明日も平和でいたいな→ァ。でも今日、なんかいも、先生におこられてしまった。明日からは、先生におこられないようにしよ→。まじめにやるゾ。ねむいけど・・・。

 眠たい                    沢田祐ノ介
 4時間目と5時間目のとき、めっちゃ眠たくてほおづえをついて5分ぐらい寝てしまった。・・・そしていまも、ZZZZZZ・・・

 勉 強                    竹中幸太
 数学のときは、かならずねるけど理科はちゃんとやる!ナゼ?

 静かだ                    松田隆幸
 今、静かなところで作文を書いている。いつもとは、違った感じだった。外の音しか聞こえない。少し、怖いくらいだった。

 最近、思うこと                なにわの少年
 最近、1日がめっちゃ早く感じる。なんでかは、分からへん。きらいな授業、受けとっても、終わってしもうたらめっちゃ早く感じるねん。こんなに早く1日が終わってったら、もういつの間にかジジイや。なんかめっちゃいやや。あ〜、もう1日が終わってまう〜。1日を24時間じゃなくて、34時間にしてほしいわ〜。

 ギター                    武士沢レシーブ
 最近(きのうから)ギターにハマッテイル。今はまだ、コードを4つくらいしか知らないけれど、いずれは曲をヒキたい。みんなは、家に帰ってもギターの練習ができるけど、僕はギターを持っていないので練習ができない。僕もギターが欲しいっス!!

 せまい道                   とけいばり
 この前、せまい道を通った。せまい道なのに車もたくさん通るし、前にいる友だちは早かった。おまけに、はんたい側から来たお兄さんからどなられてしまった。裏道は危ない・・・。

 私って・・・。                新井多佳美
 ああ・・・どうして私ってこうなんだろう・・・。フゥ・・・。なんか頭に血がのぼっている時(おこっているとかいう意味じゃないんだけど)とかは「ぶぶぶば〜!」とかなんとか意味不明なことなどを言いまくってしまう・・・。そして、家などに帰ってれいせいになってよく考えてみると・・・。ぐわ〜!私は、なんてはずかしいことをしてしまったんだ〜!はずかしい〜!ってなかんじに後悔しまくってしまう・・・。くそう。これからは、もうちょっとよく考えてから言うことを判断しなくては・・・!

 整理整頓していたら・・・           マリオ
 今週の日曜日の朝、大そうじをした。そしたら、5、6年前のビデオテープが33本あった。何が写っているんだろうと見てみたら、金田一少年の事件簿が入っていた。5分ぐらい見たけど、ノイズがすごいあったから見れる状態じゃなかった。でも、めっちゃなつかしかった。

 靴下ドロボー                  加納良枝
 我が家に来て約2週間ちょい、十兵衛は妙なモノを盗む(持ってくる)ようになった。それはズバリ靴下。しかも、はいている靴下まで取ろうとしてかむから痛いってーーーーーーーーーー。ちなみに、姉によくなついてて、じゃれるのだが、爪がたっているので姉の腕や足、手はボロボロである。

 最近の私・・・                おっちゃん
 最近の私は、たぶん終わってる。自信持ってナイから。自分に。一時、自分に自信持ってた時期があった。ある子に、「もっと自分に自信をもった方がイイヨ。」って。それから少しずつ自信持ってきたケド、あるコトから、また自分に自信持てなくなった。最近、その子と全くしゃべってナイ。勇気づけてくれたコトもある。はげましてくれたコトも、一緒になって悩んでくれたコトも、一緒によろこんでくれたコトも、いろんなコト語り合って、お互いをわかりあっていった。だけど、お互い信じ合っていなかった。だけど、その子は私のコト1番わかってたんだと思う。私もその子のコトある程度はわかってたつもりだったケド、本トはわかってなかった。今では、痛いホド、その子のコトわかってる。いろんなコトわかり合ってたから。だぶん。たぶん・・・。 
 
 感謝の気持ち。                ひょう☆ヒョウ

 ありがとう。うれしかった。いつでも友達がいてくれることを知った。つらいこと、これからいーーーっぱいあると思うけど、よろしく。
 2年生の友達へ→ ありがとう。

 晩 秋                    吉岡二三代
 あのイチョウ並木の葉っぱたちはもう色づいただろうなぁ。そして、申し合わせたように散り始め、あっという間にふかふかのじゅうたんを作ってしまう。その上を歩かせてもらった時の気持ち良さといったらないよね。足を葉が埋めてしまうんだ。もう「最高!」としか言い表せなかった。秋の色は赤でもない黄色でもない黄金色。黄金色だよ。
 合唱コンクールで熱くなっている人間世界だが、自然界は冬仕度に入っている。

←  前

 次  →



  [
→ Home
  (c) 2000 fukuchi takahiro