このページは、学級通信2年D組『枇杷林檎びわりんご』です。

 枇杷林檎 120号      2000年11月9日(木)
             これは合唱コンクール前日、11月8日(水)授業後に書いたものです。
 いよいよ明日!              太郎左エ門
 ついに明日はいままでの練習のせいかを果たす日だ!クラスみんなの力をあわせ優勝するゾ!エイエイオーーー!

 明 日                  ガチャピン
 とうとう明日。今まで1番Goodなのを聞かせれるようがんばろう。気ぬくな!!!ぬいたら終わり。でも、まばたきしないのはムリかも。でも、とにかく全力で歌おう!!!えいえいおーーーーー!!! 

 いよいよ!                SONG
 いよいよだ。合唱コンクール。別にキンチョーとかはしていないけどドキドキする。それはたぶん他のクラスに負けたくないという思いからだ。

 合唱コンクール              加納良枝
 気がつけばなぜかっ、つーか、いつのまにか合唱コンクールが明日ではないか。あぁ、月日の過ぎるのは速いのう。

 合唱コンクール              沢田祐ノ介
 いよいよ明日だ!!今までのベストを出すぞ!!

 きんちょ→                ピース
 明日は、な、なんと合唱コンクール当日。いままでの練習の成果を必ず出すぞ!!

 明日は合唱コンクール           腰山忠司
 今日の朝15分ぐらい、空駆ける天馬を歌った。昨日の朝までは少ししか歌っていなかったけど、今日の朝はほぼ全員が元気よく歌っていた。僕はこう思った。(明日は合唱コンクールだからな)僕も歌う気分になった。そんで3回歌った。今年はがんばるぞー!

 真剣勝負                 松田隆幸
 ついに明日になった合唱コンクール。なぜか今から緊張している。

 Fight2               ひょう☆ヒョウ
 いよいよ本番です!!!ぜったい優勝だ〜〜〜〜〜!!!D組1番!!!

 11月8日                桜 桃
 とうとう明日合唱コンクール。緊張する。ちゃんと歌えるカナ〜。心配・・・でも、やるだけがんばる。音はずしそうで怖いけど・・・優勝するぞーー。

 7番め                  晴れときどきくもり
 明日はもう合唱コンクール本番。早かった。

 11月8日                南 由多加
 あしたは早く起きようと思った。

 元気100%               元気クン
 私はついさっきまで腹が痛かったので、元気0%でした。でも、今はなおって元気100%です!最後の天馬の練習ガンバロー。

 ガンバルゾ−!              宍野ゆう

 のぞきに行きたくて・・・だけど我慢して  吉岡二三代

 きょうの授業後、視聴覚室のカギだけ開け、私は教室のそうじに徹した。ここに来る前、廊下で教頭先生とすれ違ったとき、先生は「あれっ、D組は?」と聞かれた。私は「視聴覚で練習しています。」と答えたが、「ぴしっ」と並べた机を見ながら思った。誰もいない教室で、みんなの様子が急に気になった。
 みんなの力を信じていました。

 外国人                  新井多佳美
 この前、妹がおもしろ話をしてくれた。たぶん、みんなだいたい知っていると思う。こんな話。ある外国人がレストランに行った。そしたら、店の人が「ソーダをお持ちしました。」と言ったので、最初に(ソーダ)とおぼえた。その後、トイレへ行ったら「男と女」と書いてあったので(男と女)をおぼえた。そして、店の人が来て、「ナイフとフォークをお持ちいたしました。」と言ったので(ナイフとフォーク)を覚えた。そして、その店で殺人事件がおきて、事情聴取がおこなわれた。その外国人の番になって、警察にこう聞かれた。「あなたが殺したんですか?」。外国人は、最初に覚えた言葉を言った。「ソーダ」。その後、こう聞かれた。「誰を殺したんですか。」すると、外国人は2つめに覚えた言葉を言った。「男と女」。最後にこう聞かれた。「なんで殺したんですか。」外国人は最後に覚えた言葉を言った。「ナイフとフォーク」。そして、外国人はつかまった。 
 おふだ                 天 馬
 この紙を綺麗にたたんで、ポケットにしまって歌うと、2Dの力が発揮できます。(このおふだを捨てると、バチが当たります)  〜 本日限り有効 〜

←  前

 次  →



  [
→ Home
  (c) 2000 fukuchi takahiro