このページは、学級通信2年D組『枇杷林檎びわりんご』です。 |
枇杷林檎 19号 2000年6月3日(土)
ファンレター 中村くん! 元気でね!!
私はいつも『枇杷林檎』を楽しみにしています。
毎号もらうたびジッと読んだり、にやにやしながら読んだりしています。
みなさんの文章がとても好きです。
ひそかにギャグ男が採用されるのを待ってたりします。
松田くんの文も考えさせらりたりします。
私も真似して『枇杷林檎』をもらうと、下の余白に少し作文を書くようにしています。(また初めて3日目ぐらいですが・・・)
ちなみに今日書いたのは、こうです。
今日は久々に長そでを着て来た。妹の服。午後からは友人と会う約束をした。楽しみだ。
大川さんのを読んで思ったこと。大切な命が失ってしまったのに「ありがとう」と思われるのっていいな、と思った。悲しまれてばかりいてもなんかさみしいばっかりだし。もし私が何かでなくなって毎日毎日泣かれるのもツライかも。
私がいてよかったと思って感謝してくれた方がいいかな、なんて・・・。よくわからんけど。
ううーん。この世は Beautiful Life・・・。
これからも 毎日楽しみにしています。
6月2日 大瀬良寿直
今日、ボールの貸し出しでサッカーをした。
今日のこと 中村謙太
今日ぼくはたのしかった
5秒前、4・3・2・1・・・ マハリン
とうとう明日。
「発射5・4・3・2・1・・・ 」
ってかんじぐらい、ワクワク、ドキドキ・・・。
ミサイル 江戸ッ子
ミサイルは発射をミサイヌ発射!!などと言ってはいけないよ。
ビックリしました 太郎左エ門
今日朝学校へ行ったら、とってもビックリしました。吉岡先生がぼくのために、びわの葉もってきてくれていたのだ。そのときの吉岡先生は、いつもとちがいました。それはいつもの先生でもないし、国語の時間のとってもこわぁ〜い先生でもなく、とてもやさしい母のような人でした。
先生ありがとう!
英 語 佐藤起子
今日英語がありました。教育実習生の人もいた。なんかすごくやさいそう。グル→プになって文を作っていく。わからないことがあったから、その先生に聞いた。て→ねいにおしえてくれた。あの人は、きっといい先生になる!!だって、い→人だから。
難しい連立方程式 テリー
なんで数学は難しいんだ→→→→。頭のい→人はわかるかもしれないけど頭悪いから全然わかんね→→。連立方程式ってなんだ→→→→。意見わかんないヨ→→。簡単なのはわかるけど難しいのはわかんね→→。もっと簡単にしてくれ→。やって意見あるのか→→。
数学好きだ→!?
誰もいない家 ビッグジャイアント
今日から、お父さんとお母さんがいない。何をしても、おこられないゾ−。今はもう、ぼくたち兄弟の楽園みたいになっている。
6月2日 中川良太
今日はあついのか、すずしいのかわからない。風がふけばすずしいけど、ふかないとあつい。あついとイライラする。あ”つ”い”〜。
2ケ月 松田隆幸
中学2年になって2ケ月。
まあ、かなり慣れたわけだが、まだまだ先輩としての自覚がない。
考えは貧しい。
もう少し、心の成長もしたいところだ。
目標は、勉強より人の接し方かもしれない。
6月2日 たすけて!ヘルパーちゃん
このごろなぜか、運動したい。というか外で思いっきり遊びたい。たとえば妹が横で腕立てふせをしていると、私もしたくなって気がつくとしている。たとえば母がふっきんをしていると、私もしたくなる。テスト週間なんてひさんだった。暑いからといって窓を開けて勉強していたら、外から近所の子供が遊んでいる声が入ってきたのだ。のわー!私は窓を閉めきって外の音が入ってこないようにした。そして、部屋を走りまわった。おかげでその日はあまり勉強できなかった。
その後、返ってきたテストを見て思った。がまんは大切だ!
← 前 次 →
[→
Home]
(c) 2000 fukuchi takahiro