このページは、学級通信2年D組『枇杷林檎びわりんご』です。

 枇杷林檎  23号  2000年6月7日(水)
 今日のこと                  中村謙太
 ぼくは、あさってすっこす。さみしい。さみしい。さみしい。

 放 課                    松田隆幸
 最近、放課にボールの貸し出しをおこなっている。いい試みだ。いつも、バレーやサッカーができる。体育委員会はたぶん思いつくまで苦労したろう。これからも体育委員にがんばってほしい。

 6月6日                   大瀬良寿直
 今日、5時間目の終わりぐらいに内科けんしんがあった。

 余裕のよっちゃん!              太郎左エ門
 昨日の夜、宣言通りに時間わりをした。が、朝余裕だったのでくつろいでしまい、名札と生徒手帳をわすれてしまった。夜に、せいふくも用意しよっと。

 理 科                    ウホ×2
 今日、理科の時、男の大学生の先生が来た。知らない間に来て知らない間に帰ってた。「風のように現われて、霧のように消えていく」ってかんじだった。

 6月6日                   ドリー
 今日はお母さんのたんじょう日だ。前々から用意しておいた。プレゼントが渡せる。なんとなくうれしい。いつも心配ばっかりかけていたから・・・
お母さんおめでとう!!

 6月6日                   南 由多加
 今日、朝おきるのがおそかったけど、ちこくしなかったのでよかった。

 初夏のギャグ祭り               ギャグ男
 ギャグをけっこーれんぱつします

 ミスターがミスッター
 タカはたかいなー
 タンスがすきな肉はタンスッ
 すいそがすいそーを買っている
 やえんにはもうやえん
 モー娘がおこっている「もーむすっ」

 成績個票                   福地孝宏
 2Dのみなさーん。お家の方に見せましたか?
 必ず見せましょう。
 そして、よーく話し合いましょう。
 それはあなたの義務(ぎむ)です。
 
 次に『そうじ成績個表(2D)』を発表します
 ランチルーム: 湯飲みに「スープ」と「茶」を入れたままにした奴
        は誰だ−。片づけは私がした。(6月6日)
 理科室: さぼった女子2人。(今日だけではない)
 教 室: よろしい!(1人を除く。また、昨日の男子は、、、?)
 階 段: すばらしい!(かんぺきに信頼しています。いいです。)
 
 授業態度(2D)              各教科の先生
 国 語: 「文法アレルギー」を言いわけにしている5人が大迷惑をかけ
      ている。しかし、大多数は学習意欲十分。質問もたくさん出て
      理解が深まっている。

 社 会: 準備をするのに時間がかかる。だから、ちっとも始まらない。
     始まっても迷惑をかける人がいる。だけど、それ以外の友達が
     注意できるので、これからの成長を期待しています。

 数 学: 完璧です。今まで真剣に授業を受けれなかった人が、ある日を
     さかいにがんばり始めました。「先生、質問!」と言われたとき
     は、とてもうれしかったです。あなたも、がんばってください。

 理 科: 化学反応式になったものの、みんさんがんばっています。いい
     でしょう。次の目標は「集中できるじかんを50分」にすること
     です。今は、5分+5分+5分+5分ぐらい。

他の教科: またいつか発表します!

←  前

 次  →



  [
→ Home
  (c) 2000 fukuchi takahiro