このページは、学級通信2年D組『枇杷林檎びわりんご』です。

 枇杷林檎  34号  2000年6月20日(火)

 朝学テスト                 松田隆幸
 6時間目朝学テストをした。自分なりに、急いだのだが最後の数学をやるとき5分しかなかった。他の人は、やるのがはやくていいけど、ぼくにとっては1分が命取りだ。なんとか間に合ってよかった。でも、勝負は結果だ。とにかく、内容が悪くても結果で勝てばいい。

 単元別漢字                 FINE
 昨日単元別漢字をやっていたら、「友の死に号泣」という読み書きの問題があった。私はこれを見て、なんてザンコクだろうと思った。私はこんな経験をしたことがないが(ていうか、したくない)、もし、こんな経験をした子が見たら、その時の気持ちを思い出して悲しくなるに決まっている。涙だっておしよせると思う。こういう問題を作っている人たちは、何とも思わないのだろうか。

 確認テスト                 イタズラ中学2年生
 今日、とうとう朝学確認テストがあった。勉強時間は今までの過去最低記録を更新した。というより「まるでやってない。」と言った方が正確かもしれない。ちなみに理科がかなりヤバかったりする。どうか2ケタいきますように。とか言って、いかなかったらどうしよう!!!

 テスト                   らぁーだぁー
 今日、6時間目に朝学のテストがあった。ぼくは、ほとんどだめで、まあ、ぎりぎりかなと思うのがすうがくだけだった。ぼくは、たぶん10点いじょうだろうと思った。

 untitled                  横井将人
 テスト だっ た。

 6月19日                 南 由多加
 今日、テストだったからつかれた。

 朝学テスト                 宍野 優
 今日はつかれた。朝学テストは好きだけど、かえってくるのはいやだ。

 朝学テスト                 北浦佐智
 むずい。
 しかも1週間ごに またテスト がある。 さいあく。

 テスト週間                 中川良太
 あ”ーまたテスト週間だ。遊ぶ時間がへってしまう。
 きのうまでおもいっきり遊んでおけばよかった。

 ・・・暑いので               冬星人
 暑いので書く”気”しません。暑いので、やる気でません。暑いのでイライラします。暑いので・・・。どーでもいいが、こんなに暑くちゃ、イカがくさるゾ!イカがいかるゾ!(←シャレ?)

 おやすみ                  J’s
 来週からテストだ。あーやりたくない。今日はAM5:30に起きた。早かったので眠い。帰ったら、寝るor勉強します。

 テストしゅーかん              ワイルドソルジャー
 テストしゅーかんなのにゲームばかりしている。ふかくだった。昔、あきらめてたゲームがクリアできて、やばいほどはまっている。なんとかせねば。

 明 日                   カオリ
 明日は授業参観。イカのかいぼう。私は、かいぼうよりも食べる方が楽しみ。みんな同じかな?吉岡先生がつくった塩辛おいしかったです。

 6月19日                 大瀬良寿直
 あした理科でイカをつかう。

 授業参観                  加藤弓恵
 授業参観は理科でイカを焼く。生っぽくなりませんように。

 教室が汚い                 吉岡二三代
 ゴミを平気で落とす人がいる。
 プリントを軽々しく扱っている人がいる。
 教室の状態は、みんなの心の状態と同じだ。
 また、今日の教室当番はゴミの始末がしていない。
 何と無責任な!

 職員室までの足取りが、とても重く感じた。

←  前

 次  →



  [
→ Home
  (c) 2000 fukuchi takahiro