このページは、学級通信2年D組『枇杷林檎びわりんご』です。 |
枇杷林檎 35号 2000年6月21日(水)
イカの解剖&イカの試食! ビッグジャイアント
今日6時間目にイカの解剖をした。そのあとにはイカが食べれる。かなりうれしい。ぼくはもう、死んでも忘れまい忘れまいと呪文のように心の中で思っていた。食べ物がかかわっているからだ。食べ物がかかると100%忘れないのが、ぼくの性格だ。さて、イカも用意できたし、理科室へ行ったぼくは、まずまっ先に冷蔵庫へ向かった。そして、解剖もおわり、イカも食べ、もう、大満足×2!
理科の実験 K.F.
今日6時間目の理科で授業参観と実験があった。イカの解剖をした。とても気持ち悪〜かった。! 次にイカを焼いた。イカはあんまり好きじゃなけど、自分の焼いたイカはちょっぴりおいしい気がした。
授業参観 ピース
今日は授業参観があったから少し緊張した。でも、ぜんぜん普通どおりにできて、よかった。いかの解剖は上手にできたし、とってもおいしかった。じょうでき!!
イ カ マハラジャ
今日はイカの解剖&イカ焼きをした。解剖の方は思ったより気持ち悪くなかったから良かった。ヌルヌルだったから、ちょっと楽しかった。イカ焼きは「おいしい」! 味はシンプルで、いつもとは違ったかんじ。理科室でガスバーナーを使って焼いたのは少し変なかんじだったけど、おいしかったからゼンゼン気にならなかった。
今日の気分はサイコーです。
6月20日 まぼろしのゴンチャン
今日、理科でイカをくった。うまかった。
イカやき 北浦佐智
今日理科の授業でイカをかいぼうした。しかもそのあとたべた。ちょっとからかった。自分たちで作ったからたのしかった。今日で理科の授業がスキになった。
6月20日 腰山忠司
今日の6時間目に授業参観があった。6時間目は理科。第1理科室で授業をした。今日はイカの解剖とイカを食べる授業だった。まず、イカの解剖をした。全部松田君にイカの解剖をやらせた。後になって僕はこうかいした。いよいよイカを食べる時がきた。そしたらおいしかった。
授業参観 松田隆幸
今日は授業参観だった。イカの解剖だった。次はイカを焼いた。そして、味つけはしょう油と塩だ。人が食べているとおいしく見える。やっぱり実際に食べてもおいしかった。おいしいものは、だれが食べてもおいしいのだ。
手がかゆい 堀川 仁
イカを触ったら、手がめちゃかゆい。イカってかゆくなるような成分があるのか。イ カ 紅 希
授業参観でイカを焼いた。おいしかった。塩もよくきいててすんげーうまかった。かいぼうは、少しイヤだった。あまったイカどうしよう?多分ゴミ箱いきだと思う。イカの運命イカに?←さむい・・・
ゲ ソ イカ男
みんなイカをかいぼうしていたら「きしょーい」などと言っていた。それはゆるす。しかし、きもなどがついているから、と言ってゲソを食べんのはゆるせねぇ。ある少女はある少年に「イカ好き?」と聞いていた。そして、おいどんは「イカ好き?」と聞き返した。そしたら「うん、すき。とくにゲソが・・・」などと言っていた。いいねぇ〜。イカはゲソのこりこりをたのしんでいただくのがふつうだ。いまの人々はぜいだくだ〜(自分もわかいかあーーー)
い か かすみ草
今日ほどいかを食べたことはない。私は班の中で1番いかを食べたことだろう。そしたら今、少しおなかが痛い。
思った以上 イカ子
今日イカ食べた。食べる前に分解した。意外とたのしくってはまった。それから食べた。(どうせバスバーナー)あまり期待しなかった。くしにぶっさして、パクッ。うまーい。ガスバーナーなのに・・・。バカにしてすいませんでした。ガスバーナーさん。
ビーカーでにた先生のにものも、うまい。これからは見た目だけで判断するのはやめようと思った。
宅急便です! 太郎左エ門
ぼくは毎日のように母への手紙をもらいます。ぼくはそれをもらうたびに、「これだけは、なくしてはいけない。」とドキドキしながら持っています。でも、このあいだはめずらしく屋田さんへの手紙だった。ぼくは屋田家へ行きました。すると、天然のしその葉がもらえました。家へ帰り、夕食のときにハンバーグといっしょに食べました。普通なら葉がぶ厚く、葉脈の味がするようなきがしますが、葉はうすっぺらく、めちゃ×2おいしかったです。
← 前 次 →
[→
Home]
(c) 2000 fukuchi takahiro