takaのメモ帳  

2008年 4月
3つの一神教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)の特徴
※takaの旅行記『イスラエル2008春』にリンク
26(日)


2008 4 1(火)

13時頃、イスラエルから帰国。


2008 4 2(水)

 平成20年度初出勤の日。第2学年の所属となる。


2008 4 3(木)


2008 4 4(金)

19:00 白さぎ会広報部会


2008 4 5(土)

 終日、旅行記の執筆

 夜はうまい刺身を食べた。


2008 4 6(日) 

10:00 テニス
 9時15分にテニスコートからモーニングコールがあった。つまり、9時からのはずなのに寝過ごしてしまったのである。それから、午後3時までテニス三昧となった。その後は疲れてだらだらとしてしまった。これは正しい休日の過ごし方である。


2008 4 7(月)

 名古屋市公立中学校の始業式の日。


2008 4 8(火)

 名古屋市公立中学校の入学式の日。

18:50 クロッキー
21:00 二次会
22:30 消灯


2008 4 9(水)
5:00 起床

19:00 テニス


2008 4 10(木)

5:30 起床

18:00 アオキで買い物

 それから夕寝をして、午後九時半から絶好調みたいな仕事を始める。ヤバいかも知れない。


2008 4 11(金)


2008 4 12(土)


2008 4 13(日)


2008 4 14(月)


2008 4 15(火)


2008 4 16(水)

17:15 クロッキー
21:00 二次会


2008 4 17(木)


2008 4 18(金)


2008 4 19(土)


2008 4 20(日)


2008 4 21(月)

18:30 ライトハウス
 封書を納品するついでに、ハウスの方とお話をさせて頂きましたが、とても感じが良い方ばかりでした。


2008 4 22(火)

20:40 テニス(テニスアカデミー)
 とあるコーチが辞められてしまい、残念です。自分で動かなければいけないなあ。


2008 4 23(水)

17:15 クロッキー
21:00 二次会


2008 4 24(木)


2008 4 25(金)

18:00 サロン68


2008 4 26(土)
10:30 テニス
 雨模様の中の強行テニスは、午後3時まで雨と戦いました。水たまりでスリップ&大転倒も楽しかったです。ようやく晴れてきたところで、次の予約の方が見えたので残念でした。それから、Y先生がゴールデンウィークにイタリア旅行されるのですが、そのチケットが13万円というので驚きました。楽しんできて下さい。

 私はイスラエル旅行記が完成して大満足です。これで新しい仕事に取りかかれます。次は、教育関係の複数の執筆と本の宣伝と夏休みの計画とクリエイターとしての仕事です。

3つの一神教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)の特徴
※takaの旅行記『イスラエル2008春』にリンク


2008 4 27(日)
9:00 テニス
 午後1時までがんばりました。

13:20 坦々麺ランチ(菜の花亭)

 4月からたまっていたクロッキーの整理をしました。鉛筆という画材の表現の幅に満足できないようです。もっと画面の中で暴れてみたいなあ。

19:30 キクチ眼鏡でウィンドショッピング
 ワインレッドのメタルフレームが似合う自分がいました。

20:00 平和苑でビールとラーメンセット
 ビールを注文したら、あんかけ蟹玉が出てきました。サービスし過ぎでは、と思うほど良い店です。それから、三重テレビ(33チャンネル)で中日対ヤクルト戦(野球)をやっていました。地デジには33チャンネルがないので貴重なのです。

21:00 消灯


2008 4 28(月)
6:15 起床
 今日1日がんばると、明日も休みなので嬉しいです。公私共に、これからの11ヶ月の計画を立てるのによい季節だと思います。4月当初はテンパッテいるので、この時期の方が良いのです。そうすると、5月病なんかに罹っている暇はありませにょ。楽しい計画に胸るんるんになりますからね。じゃあ、皆さんもよい1日をお過ごし下さい。かく言う私は、このtakaのメモ帳を4月10日から完全にさぼっていました。「止めたら終わり」という座右の銘を思い出して、ほそぼそながらも書き続けようと思います。

===
勤 務
===

19:00 テニス
 力を抜くことを覚えようと思う。ポイントはコーチが明確に示さなければならない。

21:00 歩道橋でチキンカツ定食


2008 4 29(火)昭和の日

 今日は3種類の名刺を作成しようと思う。自分のテンションが高くなるものを作ろう。

13:00 テニス
 17:00まで頑張りました。調子が上がらなかったこともあり、疲れました。

19:00 菜の花亭
20:10 本屋さんへ宣伝
 自分の本と名刺をもって、近くの本屋さんへ行った。自分の本を置いてもらうためだ。営利目的の行為はできないが、僕は地元でがんばろうと思っているし、研究の成果を公開・発表することはとても重要だと思う。教員の多くは毎日の仕事や生活に追われて誤解を招くことも多いので、ゆとりができてきた私は教師の頑張りを伝えるのが1つの使命だと感じている。まずは自分の励みになるので、自転車で5分の範囲にある書店には置いて欲しいなあ。ゴールデンウィークは社会勉強もかねて、足を伸ばしてみようと考えている。こんなことをするのは初めてだから、僕はとても楽しんでいる。

23:05 消灯


2008 4 30(水)
5:55 起床
 草木に水をやり、ジップを聞きながらカプチーノを飲む。ゴールデンウィークのなか日は、スロースタートにしよう。夜はクロッキーを書く。

===
勤 務
===

18:50 クロッキー
21:00 二次会
 たくさんの人が二次会に来て、新しい雰囲気だった。

続きをどうぞ!
takaのメモ帳
5 月

4月のアクセス:223件/日
316286件 4月2日 1:00現在
322808件 5月1日 6:30現在

4月更新履歴
 27(日) イスラエル旅行記2008春(できました)
 23(水) 私の日記[10、11日目][イスラエル旅行記2008春]
 22(火) 私の日記[9日目][イスラエル旅行記2008春]
 20(日) 私の日記[8日目][イスラエル旅行記2008春]
 19(土) 私の日記[7日目][イスラエル旅行記2008春]
 16(水) 私の日記[6日目][イスラエル旅行記2008春]
 13(日) 私の日記[5日目][イスラエル旅行記2008春]
 11(金) 私の日記[4日目][イスラエル旅行記2008春]
  8(水) 私の日記[3日目][イスラエル旅行記2008春]
  6(日) 私の日記[2日目]、旅程表[イスラエル旅行記2008春]
  5(土) イスラエル旅行記2008春 初日だけ

↑このページのTOPへ


[→home]
(c) 2008 fukuchi takahiro