このページは 国内小旅行takaのメモ帳 です。

紅葉狩り

こ う  ら ん  け い
香嵐渓
2010年 11月23日(勤労感謝の日)

→ takaのメモ帳へ戻る

13:00 名古屋市昭和区の自宅から出動
 コンビニで昼食を買い、もぐもぐしながら運転。国道153号バイパスを走り、豊田市を通過たところで、県道へスイッチ。信号も渋滞もなく、14:40に香嵐渓の手前1.5km地点まで到達。

 渋滞になる手前の山道に適切な駐車場所を見つけ、そこから徒歩。大渋滞を予想して、5km手前から歩く覚悟だったので大満足。

 現場の紅葉は最高潮! 太陽の逆光に輝く紅葉が美しい。日没後のライトアップはオレンジの単色光を使っているので、色とりどりの紅葉は期待できない。お化け屋敷のようになる。

 帰り道は、豊田市内の手前にある茶店で夕食をとる。トヨタスタジアムで名古屋グランパスの試合があったからだ。因果関係は不明だけれど、大した渋滞もなく帰宅。


上:ライトアップ
ちょっと色調補正してみました。


上:17:40 撮影

ライトアップは21:00までだけど、
寒くなってきたし、満喫したので、
さようなら!

写真もたくさん撮れて大満足でした。

→ takaのメモ帳へ戻る


[→home]

↑このページのTOPへ
(c) 2010 fukuchi takahiro