takaのメモ帳   2012年12月

Column
1 ミニバイクが盗難されました

国内小旅行
・ 別所温泉(長野県上田市)


2012年12月1日(土)、2日(日)
国内小旅行
 別所温泉(長野県上田市)


2012年12月3日(月)

===
勤務
===


2012年12月4日(火)

===
勤務
===

19:00 テニス
 風が強く、なんだか分からない日でした。


2012年12月5日(水)

===
勤務
===

18:30 クロッキーF
 二次会がない珍しい日でした。私は1人でビールと食事をして、それから実家で風呂に入りました。それからクリエイティブな音楽と共に時間を過ごしました。


2012年12月6日(木)

===
勤務
===

19:00 テニス
22:00 消灯


2012年12月7日(金)

ミニバイクが盗難されました
 朝起きると、ズーマーがありません。昭和警察署に盗難届、保険会社に申請書を出しました。私が望むことはバイクが戻ってくることでも犯人が出てくることでもありません。心貧しい人がいなくなることです。そのために必要なのは健全な家庭です。家族全員がそろって食事をする時間はもっとも大切です。最優先事項は、家族と過ごすおだやかな時間です。その時間を削って得られる金は悲しみに満ちていることを知るべきです。私は理想を述べているのかも知れませんが、人が人でいられるのは愛する家族がいるからです。

===
勤務
===


2012年12月8日(土)
9:00 テニス
 落ち葉の掃除をしてから、3時間ほどテニスをしました。それから、いつものカレー屋さんでいつものカレーを食べ、風呂に入り、昼寝をしました。

15:00 クロッキー
 モデルさんの到着が遅くなりクロッキーできる時間が短くなったのは残念ですが、頭は冴えていました。17時からキューバ音楽を聞きました。小腹が減ったので、いつもの蕎麦屋でいつもの蕎麦を食べ、もう一度キューバを聴いてから眠りました。

 今日は何もしない1日でした。


2012年12月9日(日)
7:00 起床 

私が目覚めたのは外が明るくなったからです
 地平線から太陽が顔を出そうと1時間前、外界が少しずつ明るくなります。私は白みはじめる頃に起き、太陽と共に活動を始めるが好きです。私の部屋から地平線を見ることはできませんが、窓の外はそれなりに明るくなります。

 冬は太陽が昇る時間が遅いので、日中の活動時間は短くなります。太陽も私も同じです。残念な気もしますが、冬は布団の中でじっと温まっているのが動物本来の姿です。寒い冬は地球のリズムに合わせ、冬眠する熊のように心静かに眠りましょう。幸せは自然に生きることです。

 休日はつとめて動物のように行動しましょう。天気に合わせて起きることも幸せです。

9:00 テニス
11:15 ふみの湯

 午後遅くから宴会です。ネットで注文した新酒を飲んで食べて寝る。それの繰り返しです。


2012年12月10日(月)

===
勤務
===

19:00 テニス


2012年12月11日(火)

===
勤務
===

18:30 クロッキー


2012年12月12日(水)

===
勤務
===

19:00 テニス
 リーダーが楽しくしていてくれると、他の人はみんな幸せになります。真のリーダーはそんな人です。前向きで明るく幸せ人です。技術があることも大切ですが、技術より楽しさが優先です。全ての技術は技術のためではなく、楽しさのためにあるからです。

22:30 消灯


2012年12月13日(木)
 深夜に寒くて起きてしまいました。靴下を履き、それにパジャマズボンを挟み、さらに、ズボンを追加しました。

6:00 起床

===
勤務
===

投票に迷っていらっしゃる方は河村さんへどうぞ!
 誰に投票するか迷っていらっしゃる方は、河村さんへどうぞ! 河村さん政党は未来の党です。この党は、日本の政治を蝕み続けているオザワさんがいますが、目をつぶるしかありません。他に適正な党がないからです。

 さて、選挙で大切なことは人で選ぶことです。その人が信頼できるか、前向きで明るかで選びましょう。人は誰でも失敗をしますが、失敗する時に自分の非を認めることができるかも重要なポイントです。首相に相応しい人は、大臣が失敗しても自分が責任をとろうとする人ですから、民主党の嘘つきノダさん、自民党の説明なしで勝手に首相を辞任したアベさんは論外です。彼らを先頭に立てている政党の投票するのは、あまりに愚かです。

 とくに公約を行わなかった民主党に票を投じることは、嘘つき集団の手助けをすることになります。これは民法第26条にある詐欺『他人を欺罔(ぎもう)して錯誤に陥れること』を手助けになります。さらに、あなたが何らかの利益を得ているなら刑法246条にふれる犯罪行為です。以上は私見であり、実際に法的に裁かれることはないと思いますが、常識で考えればそうです。常識ある行動をしたいものです。

続きをどうぞ!
2012年 10月

taka-note

2013年 1月


↑このページのTOPへ
[→home] (c) 2012 fukuchi takahiro