このページは、旅行記フィリピン2000春です

          

  私の日記
  3月29日 午後           (雨のち晴れ)
  ==◎本日の日程==================
  午前: バタック村へトレッキング 注: 午前は別ページです
  午後: 移 動
  サンラファエル(ジプニー)→ プエルト・プリンセサ
      魚市場散策
                 プエルト・プリンセサ泊
  ==========================

  スコールの合間を縫ってプエルト・プリンセサに帰りたい

  と思っていたら

  13.30 ジプニーが走ってきた
      飛び乗る
      一番後につかまった
      荷物は、荷台の中に投げ込んだ

      雨が降ってきたけど、トラックが走っているうち
      は大丈夫

  14.00 小さな町『Maoyon』に止った
      ここで昼食をとるらしい
  
      小雨のうちに帰りたい、と思った
  
  (上:これに乗ってきた。結構大きめのジプニーです。)

  そしたら、私のために席を用意してくれた
  本当は、外で掴まっているほうが好きなんだけど、、、

  15.30 プエルト・プリンセサ着
      その足で『ラスト・フロンティア』に向かった

  崎浜さん、斎藤さんがいて宿を手配してくれた
  
  (上:宿 BADJAO INNでーす。330ペソ(1000円))
  
  チェックインしてから、またまた市場に足を運ぶ
  だって、他にやることないからサ!
  
  (上:あら私、なんて奇麗なの!って大騒ぎ)

→ 市場の魚
たくさん有ります

  それから、港に歩いた
  腹が減ったので、焼き肉を喰う
  鶏の足も焼いていた
  
  (上:いろいろな部分が有る。バナナも焼いていた)

  
  (上:右のケースから、自分で好きな串を選ぶ)
     料金はものによって多少違うが5ペソ(15円)前後

  水上生活の家を歩いた
  初めは、ちょっと怖い感じがしたけど大丈夫
  
 (上:この写真には写っていないけど、細い路地が入り組
  んでいる。路地というか桟橋というか、、、板だけ。)

  
 (上:俺達を撮ってくれと注文が来た。でも、恥ずかしが
  り屋で、次の瞬間にはもういい、もういいと照れながら
  断わる。また、左奥の女性は網に小魚をつける仕事をし
  ていた。)

  
  (上:これが、その小魚。1匹ずつ付けていく根気のい
   る仕事。)

  
  (上:子供達も撮ってくれ、と集まってきた)

  
  (上:なんだか、とっても良い感じになってきた)

  18.00 斎藤さん、崎浜さんと夕食

  (上左: インドネシア料理『ナシゴレン』。美味しい)
  (上右: 魚団子の揚げ物。まあまあ)

  19.00 カウンターのあるバーに行って飲む
      フィリピン産『ラム酒』がうまい

  20.00 他の地酒が飲みたーい、という我がままを聞いて
      もらい『とあるホテル』に行く
      WE BE SUSHI Bar & Restaurant 434-4343

      しかし、在庫が無い
   
   (上:巨大なボトルから酒をつぐ崎浜さん)

    そしたら、料理長が地元民に電話をしてココナツ酒
    を運ばせてくれた。大変美味。

    気候にあった酒は最高!
    補足: 少々日本に持ち帰った。数週間後にもっと
    美味しくなるそうだけど、それまでもたないと思う

  22.30 消灯

続きをどうぞ!

私の日記 3月30日

 このページのTOPへ


 [home]
Copyright(c) 2000-2005 fukuchi takahiro, All rights reserved.