このページは、旅行記フィリピン2000春です

          

  私の日記
  3月30日                 (晴れ)
  ==◎本日の日程==================
  午前: 生きた蝶の家見学
      パラワン博物館見学
  パラワン島12.00(フィリピン航空)→ 13.10マニラ
  
午後: 国立博物館見学
                      マニラ 泊
  ========================== 

  7.00 起床
     2日酔いかと思ったら、全然大丈夫
     たぶん最後になるだろ『フィリピン料理』を食べて
     生きた蝶の家に出発だ
  

  (上:斎藤さんが旨いといった店で。本当にうまい。)

  
  8.30 トライシィクルで『生きた蝶の家』へGO!
  
  (↑をクリックすると開きます生きた蝶の家

  10.30 その足でパラワン博物館GO!
  

  (↑をクリックすると開きますパラワン博物館

  11.10 うおー、時間が無くなったと焦る。飛行機の手発ま
      であと50分である。
  
  (上:トライシィクルの中から、見慣れた風景を撮る)

   これは、jollybeeというファースト・フード店で、東西
   に走る大通りJ. Rizal Avenue の中心近くに面している
   の(私のホテルの位置から)。ここでは2 回喰った。に
   んにく入り『米』がうまい。

  
  (上:パラワン州庁舎の入り口)

   時間が無いのに入って見たら、ロビーでくつろいでいたり
   食堂があったり、観光案内所があったり、いい感じなので
   ある。ゆっくりしたかったなあ。

  12.20 ちょっと遅れてマニラに飛ぶ
  

  13.30 マニラ着
      空港を出たところの一般道路でタクシーを捕まえた
      が失敗。
  
  「国立博物館へ行ってくれ。メーターでお 願いしたい。」
  と順調にスタートしたつもりが、全然関係無いところで降ろ
  された。料金は45ペソ(150円)だったから良かったものの
  、、、

  それからタクシーを3台捕まえたが、いずれも「国立博物館
  など知らん」と言う。それでも、「100ペソなら探しなら行
  こう」と言う運ちゃんを見つけて乗る。

  しかし、同じ道を行ったり来りの繰り返しで1時間以上かか
  った。勿論、地図を持っていれば簡単なんだけど、私にはガ
  イド・ブックも地図も何もない。通行人も知らない。

    なぜ?
    国立博物館なのに、、、

  15.00 国立博物館到着
      「本日木曜日は無料です」と言われて、気分良し。
      寄付金を出したい気分になる。

  
  (↑をクリックすると開きます国立博物館

  17.00 タクシーでチャイナ・タウンに行こうとしたけど
      失敗。帰宅ラッシュ、アンド、「100ペソなら行
      ってやる」

  こうなれば、ジプニーで行ってやる。私は重い荷物(瓶入
  りココナツ酒などが入って入る)を抱え、フィリピン人と
  共に渋滞の中に立った。「うん、旅している気分。」

    何台もやり過ごしたが、乗った。チャイナ・タウン行
    きのジプニーは、何故かガラガラ。運ちゃんに「第1
    ホテル知っている? 教えて。」と頼んだらOK!
    しかも3ペソ(10円)

  18.00 チャイナタウン着
  18.10 近くにあったホテルにチェック・イン
      華富旅社(Ya-Hoo Mansion)
      Hotel & Restaurant
      733-83-86 to 89
      シングル、エアコン、シャワーで500ペソ(1500円)

      
      (上:サンタ・クルス教会前は大きな広場)

  荷物を置いて、
  1 両替(20$→ 4000ペソ)
  2 飯(280ペソも払って、糞まずい中華料理)
  3 ゲームセンターでスナップ

  
  (上:夜のチャイナ・タウン。怖い感じはしない)

  
  (上:ビデオケを楽しむフィリピン人)

  
  (上:お兄ちゃん達もやっています)

  21.30 消灯
      目覚まし時計はam3.30 にセットした

続きをどうぞ!

私の日記 3月31日

 このページのTOPへ


 [home]
Copyright(c) 2000-2005 fukuchi takahiro, All rights reserved.