takaのメモ帳   2012年8月

旅行記アイルランドとUK ロンドン・オリンピックのおまけ付き
※別ウィンドーで開きます


2012年8月1日(水)
===
勤務
===

13.20 国際運転免許取得(平針)
 13.00から1時間、年次休暇を頂いて国際運転免許を取得してきました。現地での所要時間は10分強。びっくりする早さでした。準備した顔写真は、白い歯が出ているものです。日本のパスポートや国内免許証はダメだと思うのですが、やっぱり、笑顔の写真の方が良いと思います。悪人は笑顔が似合いませんからね。

19.00 テニス
 久しぶりにテニススクールに行ってきました。そろそろとプレーしましたが、最終的にはがっつりやってしまったような気がします。ボールに近づき過ぎる癖も相変わらずでした。「遠くで準備して、ボールに近づくようにして打つ」とコーチに教えて頂きました。最近ボールの軌道が少しずつ見えるようになってきた気がしていたのですが、まだまだでした。空間認知力が弱いなあ、とつくずく思います。あ、それが美術における平面作品好き、と繋がるのかな。


2012年8月2日(木)
===
勤務
===

19.00 菜の花亭
 美味しい食事が出てくる前に、チャンピオンを3週間分読みました。
===
代表勤務
===

19.30 菜の花亭
 今日はジャンプを2週間分読みました。まだ2週間分遅れています。ビールも頂いてしまいました。


2012年8月4日(土)
1.30 起床
 ナデシコ対ブラジルのテレビ観戦。個人技はブラジルがちょっと上のような気がしたけれど、作戦と組織は日本の方が上でした。その結果、勝つことができたのだと思います。4強、おめでとうございます。それから4時までいろいろ観戦して、朝寝しました。

7.00 起床
 最近、寛骨についている大殿筋の腱が痛いです。理由は不明です。運動不足なのか、柔軟体操がいけないのか、水曜日に行った不規則な運動を強制されるテニスが原因なのか不明です。いずれにしても、痛い部分がはっきりしているので、安心して痛がっています。うっかりすると腰痛と間違えますが、これはぎっくり腰と関係ありません。

 ところで、明後日6(月)からロンドンに旅立ちます。今回は男2人旅。当初は、アフリカの象牙海岸4ヵ国を歩く予定でしたが、私のぎっくり腰で予定変更になりました。申し訳ないことをしたと思いますが、無事に帰国できる可能性は限り無く高くなりました。今日はパッキングをして、旅行の準備をすっかり整える予定です。


2012年8月5日(日)


2012年8月6日(月)〜9月1日(日):27日間

旅行記:レンタカーで周遊する
アイルランドとUK
ロンドン・オリンピックのおまけ付き
※別ウィンドーで開きます

続きをどうぞ!
2012年 7月 taka-note 2012年 9月


↑このページのTOPへ
[→home] (c) 2012 fukuchi takahiro